「ほっ」と。キャンペーン
ひっそり引っ越して再開します
超・御無沙汰しております。

昨秋自分が引っ越したのに続き、ブログも引っ越しをして、気分新たにこっそりひっそり再開することに致しました。
引っ越し先はこちら

もちろん、お休み中もずっとベガルタサポーターでしたよ!
愉快な遠征も、タラレバ愚痴まみれの遠征も、色々あった2008年でした。
2009年、今年こそ、今年こそです。
本館も春までに色々メンテナンスする予定。しばらくは試行錯誤が続く・・・かも。

今後ともひっそりこっそり、よろしくお願いいたします。
[PR]
# by vbcar | 2009-01-28 00:37 | 雑談
倒れない
ああ、気分よかったねー?
あのサッカーはまだ完成形ではないし、これからどんな風に進化して行くのか、とても楽しみになりました。
交代もなんとなく、チャンスが平等に与えられている感じだし、チーム全体でモチベ高く、戦っていってくれたらいいですね。

湘南戦でも思ったのですが、ベガルタの選手は相手チームの選手と比べても、転んだり倒れたりが格段に少なくなったような気がします。
いいトレーニングが積めたのでしょう。

今日はスカパー観戦だったのですが、ピッチサイドのレポータが「都並監督は、攻められている間は『しのげ』、攻めている時は『上がれ』と叫んでいます」と言ったのにちょっと吹いたりしました。ごめん。

さ、ようやくホーム開幕・・・!
[PR]
# by vbcar | 2007-03-12 01:35 | ベガルタ
デビューデビュー
某巨大掲示板に、ベガルタスポンサー様ページを御紹介いただいたとのことで、このたびはありが・・あり・・あり・・・うーんびっくり。
せっかくですから、ぜひ各社様サイトにアクセスしてみて下さい。
ベガルタに出資したら、HPアクセスが増えた!・・・なんてささやかなメリットでも、ないよりはあった方がステキではありませんか。

ちゃんと書かれた部分を見に行ったのですが、更新してもらえなかった会社に取り消し線をつけてるのが失礼、というような指摘もあり、色々考えました。
完全に消しちゃうよりは、リンクなりとも残しておいた方が、ある意味プラス・・・?と思ったのと、あとはまあ単に、どれだけ減ってどれだけ増えたのか、ぱっと見てみたかったりとか、そんな所なのですが、取り消し線じゃなくて、「引き続き更新お待ちしてますコーナー」とか作って入れた方が感じはいいのかなぁ・・・。
追々考えるー。

-----
さて、村上さんはアジアデビューで、充実した表情でしたなあ。
去年は色々と苦労をかけてしまいましたが、その先にこういう経験があって、ほんとによかったね。

・・・・・

ああもう経緯はどうあれ、二度と選手に「ウチにいるより次のチームでこんなにステップアップができてよかったね」とか言いたくなかったんですけど!!!

ばーかばーかちくしょー(誰に言っているんだ)。

・・・・・

ともに白髪が生える頃でもなんでも、いつかベガルタも、他チームでくすぶってるいい選手を「ウチに来た方が絶対いい経験積めてキャリアになりますよ!」と、引っ張って来られたりするような、魅力あるチームになってるとよいですね。

それはともかく、川崎も浦和もACL初戦勝利おめでとうございます。
浦和の試合は観てないのでノーコメントですが、川崎はケンゴ抜きバージョンのサッカーもある程度形にしておかないと、のちのちにつらくなったりするのではないだろうか、などと思ったりもしました。
[PR]
# by vbcar | 2007-03-08 01:29 | ベガルタ
どうでもいい写真[湘南戦]
皆様花粉は大丈夫ですか?
これだけ花粉症人口が増えているということは、花粉で調子を落とす選手もいるんだろうなぁ。
そういえば大柴も大変だったような記憶があります。
花粉症の薬はドーピング関係あるのかな?なんて去年ここに書いた記憶も。

湘南戦、ちょっとだけどうでもいい写真を。

b0061567_1563074.jpg


湘南側の平塚市宛ダンマク。

クラブハウス問題
関連かなぁと思われます。


b0061567_1582174.jpg


ホーム側バクスタ。

ベガルタの遠景からの写真がなくって申し訳ありません。
ビールの行列に並んでいたら、全てを(カントリーロードすら)逃しました・・・。
予想以上の来場者に、人手の足りない売店大パニックは分るのですが、注文受けてからビールを注ぐのではなくですね、コップ並べてガンガン注いどけって思うのですがどうでしょう。

・・・まあ済んだ事ですね。


b0061567_204456.jpg


ウチのダンマク。

ちゃんとシュナのも登場してますね。
ピッチ内アップ前のサポへの挨拶で投げキッスしたって言うのは本当ですか?
試合後に王子様敬礼(?? 右腕をうやうやしく胸の前に持ってきてお辞儀する奴)やってたのは確かに見たのですが。あれはホームでやったら大変な事になるような気がします。
たぶん今年シュナの公認サイトが10コくらい濫立することでしょう (え?)。


b0061567_231679.jpg


これは試合後オーラを歌ってる所のような気がします。
試合が終わる頃でも、グレイやピンクのユニがどうも味方に見えずに不思議な感じがしました。
でもグレイユニは結構かっこいいな。
レプ売らないかな。


b0061567_243333.jpg


駅にあったベルマーレの試合告知看板。
実物よりも色鮮やかなのと、ユニの縦割り配色で、かなりのインパクト。


b0061567_265178.jpg


スタに行く途中の裏通り(美術館に向かう通り)にあった金旭中 中3有志による作品。


b0061567_283571.jpg


スタからの帰り道で見て思わず撮っちゃった。
ISO14001→環境マネジメントシステムだって。
・・・。

最後でテンション落としてどうする自分。
[PR]
# by vbcar | 2007-03-07 02:13 | ベガルタ
背スポカモーン!
試合については書き尽くされてますよね?
まだまだ道の途中、な感じとはいえ、わくわくサッカーでしたよ・・・!
あんなにスタンドがうきうきした空気だったのは久しぶりだったかも。
今年は、ユアスタが楽しいばかりの場所になりますように。

流れからの得点は、次までのお楽しみ。

-----
スポンサーリストを更新しました。
御新規様にNew!、今回オヤスミの方には取り消し線がついています(来年取り消し線が外せますように!)。
これは去年の開幕段階から比較してのものなので、06シーズン途中の変動は(もしあっても)入っていない、という読み方をして下さい。。
例年通り、増えたり減ったり。これからもガンバレ営業さん!!!(背中〜〜〜)
MEGMILKとか森トラストとかが増えたね・・・。
[PR]
# by vbcar | 2007-03-06 02:48 | ベガルタ
現地暑!
b0061567_12494339.jpg

晴れました!
[PR]
# by vbcar | 2007-03-03 12:49 | 他チーム
いって来ます。
今年はベガルタの試合でたくさん、嬉しくて泣く、をやりたいです。
今日はその初日。

現地からの写真アップ予定。
[PR]
# by vbcar | 2007-03-03 10:01 | ベガルタ
ロングロング箇条
オフィシャルで発表されたチームの中・長期ビジョンですが(ココの下の方にあります)、あのう、項目三分の一くらいでいいから、いっこいっこについてもっと詳しい説明が欲しいのですが・・・と思った人は私だけではないと思います。
で、どこを・・・?とか、どうやって・・・?とか、あまりにも見えねー。

・・・まあ、こういうのを発表しただけでも進歩、と、我々も中・長期的な気長さで(なんか日本語おかしいけどまあいいや)まったり見守るしかないってことは、分かってます。はい。

・・・うーん・・・・。

-----
あ、そうそう、はくばく製品はココでも買えます。
ホットケーキの素が欲しい・・・。

-----
あとJのサポーターとしてはサッカーJ+
代表にうつつを抜かさないJサポのための雑誌も、やっぱ買うことで支えたい。
サンタナ元監督の記事は涙がにじみます。
立ち読みとかネットのアップとか、作った人にお金が入らない手段に頼り過ぎちゃうと、そらお金が入らなかったらいつかなくなってしまって元も子もなくなるからさ・・・っていう空気が、今なさすぎるような気がする。
[PR]
# by vbcar | 2007-03-02 00:57 | ベガルタ
はくばく食うか
相変わらず中身そのものがベガルタから遠く離れているブログ「ベガルタから遠く離れて」です。

てゆーか、今年はまっさらな状態で開幕に臨むので、ほとんど情報入れてません。
持ってるのは勝つ気だけだから。
・・・・今日ようやく湘南戦のチケット買ったんだけどね。
現地から写真上げるよ!
ところで今年の背スポってどうなっていますか(情報ほんとに入れてない)。

さて標題。
甲府のオフィシャルのトップでちょっと今日は感動して。
記事そのものに直リン貼れないので、下記に引用。

-----↓引用はじめ

サポーターの皆様へお願い

食品メーカー「はくばく」さんの製品の一部に微細な銅線が混入していた問題で、
同社は全国に出荷済みの製品22万個の自主回収を始めました。
現状では被害もなく、同社の素早い対応で事態を乗り切られると思いますが、
ヴァンフォーレ甲府の主要スポンサーの“ピンチ”に心を痛めております。
苦しい頃のチームを支えていただいた会社の苦況に今こそ
恩返しをする時ではないかと考えます。
サポーターの皆様方の絶大なご協力をお願い申し上げます。

平成19年2月27日

(株)ヴァンフォーレ山梨スポーツクラブ
社長 海野一幸
ヴァンフォーレ後援会
会長 渡辺登

-----↑引用終わり

あ、チームとスポンサーの関係って、こういうのもアリなんだよね・・・と思って。
別にシャチョーが考えつかないなら、サポーターがやってもいいんだし。
シュレッダーの時とか、「こういう時だから何かアイリス買おうよ企画」をやってもよかったかなー。
それでスポンサー様に「やっぱユニスポやってよかった」って思ってもらえればこれ幸い。

・・・・まあカニトップとかだとちょっと難しい面も・・・・
(嗚呼JHS様、ほんとに感謝してるんですよ!!!!!)。
[PR]
# by vbcar | 2007-02-28 02:02 | 他チーム
昨日の試合雑感
昨日の投稿を読み返すと、あんま試合内容について書いてなかったですね・・・。

ワンチョペが本当に何の役にも立っておらず、「なんだこりゃ」だったのを置いておけば、FC東京はなかなかの仕上がりだったと思います。
しかも今野が熱で欠場したので、福西+今野の組み合わせがまだまだおとっとき。

サイドからじゃんじゃん攻める攻撃ヒロミサッカーが還ってきたので、サポーターがうきうきで非常にスタジアムの雰囲気もよかったです。
(サイドの選手が攻め上がる)「行け行け行けー!」(逆サイドを選手が駆け上がっている)「よしッ逆に振れ!」(サイドチェンジ決まる)「よっしゃあ!」
・・・みたいな、こうー・・・まさにサポーターが期待するようなサッカーがそこに! という感じでね。
もうこれに決めたんだから、ヒロミ生涯監督で行くしかないんじゃない?と思ったよ(微妙に皮肉)。
去年はばらばらだった守備も落ち着いていたけれども、ヴェルディの攻撃は個人技中心な分、守りやすそうで、他チームが相手だとどうなるかはまだ謎。

福西はやっぱり上手くて、プレイの一つ一つにどよめきが。さらに、クリアボールを相手選手にぶち当てて、ぼよーんと跳ね返ったボールがそのままゴール・・・というオウンアシストまで御披露。場内大爆笑。色んな意味でFC東京サポのハートを鷲掴み。
「うわぁ、この選手が今年は俺達の選手なんだ!」というキラキラ感でスタンドが充ち満ちてて、ちょっとまぶしかったです。
ゴールを決めた新外人DFエバウドは、FKを俺に蹴らせろと要求したりもする気持ちの強い選手で、人気が出そう。観てて分かり易いパフォーマンスをする選手って有利だな、とも思った。

で、対する昨日のヴェルディがラモスの狙い通りなのだとしたら、ラモス様、貴男はそのままでいてくださいましね?て感じなのですが、さて。
「チーム」としては特に言及することがないのですけど、でも相手チームのDFラインが「ついうっかり」した時に、ひょいっと飛び出してぽこっと点決めそうな前線、とは思った。
今年のベガルタについてはあまり情報を入れていないのですが、力づくでぶち切られてしまう程度のチーム、ではない仕上がりであることだけを願っております。

全然どうでもいいけど、両チームの応援が、 ヴェルディは普通の試合のようにみっちりチャント、FC東京は「練習試合にガチになってんなよ」と言わんばかりにゆるゆるで気が向いた時にだけ選手コールだのハラトーキョーの歌だの、と、サポーターグループのスタンスに違いがあって興味深かった。
最終的にはFC東京もダービーの歌を歌ってたけどね。
♪ヴェルディだーけにはー♪負けられなーい♪
・・・そうともそうとも・・・・。
[PR]
# by vbcar | 2007-02-26 23:55 | 他チーム